ニュースリリース

マイナスイオンうちわ サンプリング実施


広島駅南口、そごう広島店周辺にて弊社が作成しました「マイナスイオンうちわ」のサンプリングを実施しました。
当日は朝から雨が降り、気温が上がらない中のサンプリングでしたが、マイナスイオンの珍しさもあったおかげで、反応は非常に良く上々の成果が出せました。
またサンプリングを実施することによって「うちわ」の性質と受け取る人間行動も分かり、色々な成果が出せたサンプリングとなりました。

平成18年広島広告大学を受講


広島厚生年金会館で開催されました「広島広告大学」を受講してまいりました。
今回のテーマは「コミュニケーションの新しい地平を切り開く〈クロスメディアマーケティング)」。株式会社博報堂の方を迎え、中身の濃いお話が講演されました。
クロスメディアという言葉を皆さんはご存知ですか?数年前から、この言葉は使われているのですが、エンドユーザーの色々な生活スタイルに合せて一つの素材から各種媒体(印刷物・TVCM・ラジオ・web・交通広告など)に展開していくという広告展開です。
エンドユーザーの生活スタイルは様々です。例えば「新聞は読まないがwebは見る」「車を使用するので情報源はラジオ」などとエンドユーザーの情報源は、その人の生活スタイルに応じた広告媒体となるのです。つまりクロスメディアは実際に情報を届けたいエンドユーザーの生活スタイルを捉えた、非常に有効な手段なのです。
ぜひ皆さんもこの「クロスメディア」という言葉覚えてみて下さい。

Copyright 2011 nakamotohonten CO,.LTD.


サイトマップを開く