ニュースリリース

第35回広島広告企画制作賞にて 銀賞を受賞②


広島広告協会の主催による第35回広島広告企画制作賞にて、ジェネラルグラフィックIの部において、銀賞を受賞いたしました。

作品名
トリニティカレッジ 2015 学校案内“TORIBAKO”

広告主
トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校様

制作:株式会社 中本本店

本年度のテーマは「宝箱」。その中にパンフレットを含めたたくさんの小さなツールをつめこむことで、箱をあけて一つ一つ取り出す楽しさを演出して います。また、キービジュアルとして、知恵の実の象徴である「リンゴ」を掲げました。
箱の中に入っているのは、学科毎に大きさやデザインテイスト、イメージカラーなど全てが異なる学科案内、学生を被写体にし、キービジュアルである 「リンゴ」をからめたショートストーリー集であるコンセプトブック、就職部長や理事長からのメッセージリーフレット、施設紹介や周辺マップ、募集 要項などの「学校案内」に関するもの、そして、より「宝箱」感を出すために缶バッジやポケットティッシュ、シール、メッセージカードやグリーティ ングカードなどのノベルティを一緒に封入しています。

広島広告企画賞は、毎年広島広告協会が主催。県内から広告作品を集め、そのアイデアや制作技術を競い合い、広島の広告産業の活性化を図ろうというものです。もちろん大手広告代理店も受賞しています。

第35回広島広告企画制作賞にて 銀賞を受賞


広島広告協会の主催による第35回広島広告企画制作賞にて、インターネット・メインサイトの部において、銀賞を受賞いたしました。

●インターネット・メインサイトの部

株式会社ムラカミ様
「企業サイト」

制作:株式会社 中本本店/株式会社 インフォ・エヌ

コーポレートカラーを用いたフラグメントで形作られた花型のエレメントがサイト訪問時に花開く動きをすることで印象的なファーストインプレッションとなることを狙いました。
それぞれの花弁はボタンになっており、クリックすると各コンテンツへ移動しますが、その際、各コンテンツ位置の同じX軸位置にフラグメントを配置し、それぞれがのコンテンツが集合した花=ムラカミであるというコンセプトを補強しています。

今回の受賞を励みとし、効果のあるホームページ・広告制作をめざして、これからも精進を重ねてまいります。

 

Copyright 2011 nakamotohonten CO,.LTD.


サイトマップを開く